2010年9月29日水曜日

大森「三ツ矢堂製麺」


今日は会社は休み。
これといってやることもないので
いつもどおり大森のジムへ。
その前に昼食。

大森にできたつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」へ初の入店。
まる得つけ麺をオーダー。

お品書きにはいかにこの店のつけ麺がこだわっているかという
ウンチクが書かれている。

麺は国内産小麦のみを使用。かなりのこだわりがあるようだが、
たしかに美味い。歯ごたえもあってパスタみたいなコシがある。

そしてつけだれなんだが、「ゆずの風味がします」という説明書きの通りなのだが、
ゆず強すぎ!!!イマイチだったなあ。
ゆずぬきもできるらしいので、今度はぬきで食べてみたい。
ゆずが強すぎて、食べてる間はつけだれの味が豚骨ベースなのか魚介ベースなのか、よくわからなかった。
麺を完食後に、割スープを入れて飲んだらほんのりと魚介の味がしたから魚介ベースなのかも。

あとは麺の温度を4段階から指定できるのもこの店の特徴なんだそうだ。

というわけで大森でゆず風味の強いつけ麺を食った後にジムに行ったのだった。

0 件のコメント: