2011年9月2日金曜日

金曜日

新潟での出張を終えて17時17分新潟発の新幹線で東京へ。 自宅に戻るとアマゾンで頼んでおいたクワガタ用の飼育ケースが届いていた。 というわけで購入時に入っていた小さな飼育ケースからようやく清潔な環境へ引っ越しである。 ダニの発生を恐れてマットは使わずに、止まり木、エサ台のみとした。 ダニの発生を恐れてそれらの木もすべて熱湯消毒した。 オオクワガタは実に落ち着いていて深夜しか活動しない。 昼や夜はつねに隠れているので家にいてもケース内で姿をみることがほとんどない。 昔コクワガタをよく捕獲して飼育していたが、 けっこう昼間でもケース内でガンガン動いていたけどオオクワガタは違う。 規則正しい生活の徹底ができているわけだ。 長生きするのも納得だな。 明日は5時前に起きて福岡にいってくる。 サンセットライブで精神の栄養補給をしてきます♪

0 件のコメント: