2011年9月20日火曜日

クワガタ君たちは元気です。

急に気温が下がって、人間は過ごしやすかったけど、
オオクワガタにとってはそうでもないようで、
2匹ともすこしおとなしくなった気がする。



今夜はこれまでずっと掃除をしていなかったケースを清掃し、床に敷いているキッチンペーパーも取り替えた。
こんな感じでマットは使用せず、キッチンペーパーを敷いてあとは枯れ木とエサ台だけを設置して飼育している。
これだとクワガタ飼育で悩みのタネとなるダニがまず発生しない。

キッチンペーパーを敷かないとケースの床にクワガタが滑ってしまう。

ちなみに2匹のクワガタにはフトシ(オス)とフトミ(メス)という名前をつけた。
由来については言うまでもない。
09年に人間界を去ったあの男が、
その後クワガタの幼虫として生まれ変わり2年かけて11年に晴れて成虫になったという設定はいちよースジが通る。

では寝ます。


0 件のコメント: