2011年9月30日金曜日

蒲田「鳥万」

体調がよろしくないので平日は呑み会を減らしている今日この頃。
とはいっても金曜の夜くらいは呑みたいもんである。
というわけで会社の後輩のK君とその奥さんと3人で蒲田で飲み会。
場所は蒲田で有名なド大衆酒場「鳥万」。

ずっと前から行きたかった店。
なかなか訪ねる機会がなく初の訪問。
店は4階建てってのは情報として知っていた。
19時40分頃に入店すると、店のおばちゃんが
「4階を開けてもらうから3階の人に言って」
とのこと。
要するに3階までは満席だが、
4階はまだ誰も客がいないから閉まっている状態らしい。

階段を上がって3階へ。
そこで店のおばちゃんに声をかけ4階へ。
電気が消えている4階に灯りがついた。

まだ誰もいない4階に一番のりである。


















生ビールで乾杯したあとは梅きゅう、ポテサラ、
しめ鯖、あじたたきを堪能。
どれも300円台と安いのだがなかなかのクオリティ。
そして1時間もすると4階も多くの客でにぎわいだした。
さすがである。





そのあとはもやしニラ玉炒め、
やきとり(つくね、かしら、正肉、レバ)
まぐろぬた 
手羽餃子を食した。
やきとり(やきとん)は1本90円!!!しかもうまい。
まぐろはちょっとすじが固かったにゃー。




ラストは塩やきそばでしめた。これも380円と良心価格。
ひたすら瓶ビールを飲んで、
3時間でお会計は8000円台であった。
安いね~。
量もいい意味で少ないのでいろいろ楽しめる。
実にいいお店だ。また行きたい。
階段を下りてお店を出た。


 以上、素晴らしい金曜の夜であった!!!

0 件のコメント: