2011年9月14日水曜日

新橋「いし井」

新潟での商談を終えて、
同行してもらったメーカーさんと2人で新幹線に乗車。
久々に呑みますかということで、東京から新橋へ移動。
向かった先は「いし井」。
8月に続いて2度目の訪問。
人気店なので東京駅で予約の電話を入れる。
「カウンターはいっぱいなのでテーブル席であれば空いてます」とのこと。
とりあえず席が空いてて良かった。

19時前に店に到着。
男二人で落ち着いて飲める場所だ。

お通しとビールで今日1日の仕事に乾杯。
 

 ポテトサラダをオーダー。
2種類の味が楽しめる。手前がプレーンで奥はカレーである。
前回に続きオーダーした卵の燻製。美味い。

日本酒を飲みましょうということで、前回味わった「利き酒セット」をオーダーすると、あれはカウンターのお客さんのみへのメニューだとのこと。
「でも今日はわりとヒマなんでいいです」とのありがたいお言葉。
すいませんねぇ。

利き酒を3種ついでもらったあとに、刺身も到着!!!
 カツオの塩ダタキが美味で日本酒にあう!!!
至福の瞬間だった。
というわけで「いし井」でサクっと飲んだ我々は、2軒目へ向かった。(つづく!!!)

0 件のコメント: