2011年9月7日水曜日

「マチェーテ」鑑賞

ロバート・ロドリゲス& イーサン・マニクイス監督
2010年アメリカ映画

最近DVDが3枚ずつ部屋に増えていくという現象が起こっている。
お店行くと必ず「DVD3枚3000円」コーナーがあるじゃないですか?
あれ、映画好きにはたまらんわけですね。

3枚3000円つまり1枚1000円。
しかもリリース当初は3000円以上していた新作も、ちょっと待つだけでこのコーナーに出現していることが多いのです。

というわけでこの「マチェーテ」も3枚3000円コーナーで購入した1枚。

内容は超いかつい顔のダニー・トレホが主役というその時点でもうフツーの映画ではないことがわかる作品。
脇役にデニーロ。ちょっと元気がなかったなあ。
脇役にスティーブン・セーガル。イキイキしてたなあ。この人って悪役のほうが似合うんだなあということがようくわかった。

全編ちょっとストーリー展開がだるいんだけど、それでもまあまあ面白かった。
少なくとも同じロドリゲス監督の「プレデターズ」よりは面白かったっす。

以上!!!
(生涯729本目の作品)

0 件のコメント: