2010年3月5日金曜日

大井町「BEE」


時刻はすでの12時をこえていた。
「どなん」までつきあってくださったKさんは帰り、Tさんとワタシの2名は同じ通りにあるスタンディングバー「BEE」へ。

















ハイボールで乾杯。
ここは注文したらその場でお金を払うという方式である。
実にいい空間だった。
あとは串カツとポテサラを頼んだりした。















夜のスタンディングバーでカッコつけるTさん。
男2人でいろいろ語った。


4時頃店を出た。
「歩いて帰りましょう」

店の前の通りをひたすら歩いた。
たどり着いたのは西大井の駅。
始発はまだ走っていない。

駅前のマックでTさんと時間をつぶした。
バンドの解散についていろいろ語った。

そのあと京急の始発に乗った。Tさんと分かれて品川方面のホームへ。
品川まで行こうとしたら、寝過ごしておきたら東京。
東京から京浜東北線で帰った。
家についたのは6時ころ。そのまま爆睡。

冷静に考えたら普通に京急蒲田に行けば良かったんだな。
泥酔していて判断が鈍った。

Tさんと久々に朝まで飲んでとってもいい夜だった。
夜の大井町、大好きだ。
やさしくて、すてきな店が多いね。
こうしてバカみたいに朝まで飲めるよき先輩が1人減ってしまうのは実にさみしいことだ。

以上!!
長い長い大井町の夜であった。

0 件のコメント: