2010年3月27日土曜日

CCCにて。


すばらしいライブのあとは20時半頃に下北沢を後輩と徘徊。
目についたのは駅から近くにある「CITY COUNTRY CITY」という看板。
「そういや曽我部恵一がよく下北の『CCC』って店でカレーを食べてるって言ってるけど、ここかなあ?たしかソカバンのメンバーがコックだって話だった気が・・・。」
でも看板の下のメニューにはカレーは書いていない・・・。
とりあえず行ってみようと、ビルの4階へ。












入り口を入ると、実にいい雰囲気の内装で壁にはレコードが沢山置いてある。
そしてカウンターにはソカバンのギタリストであるトモ氏の姿が!!!
「やっぱここだったんだああ!!!ここがあの『CCC』だあ!!!」
と2人で感動。
お腹はそんなにすいていなかったんで、
オリーブとチーズをつまみにウィルキンソンのジンジャーエールを飲んですごした。

ふと店内を見回すと、ソカバン関連のCDやらDVDも売っていた。
店内にはレコードがかかり実にいい雰囲気。

21時過ぎに帰ろうということになり、
帰り際にソカバンのライブDVDを購入しようとすると、店員さんが「(トモさんの)サインをもらえますよ」
といって、働いているトモ氏を呼んでくれた。
「すいません、お忙しいところ。ファンなんですが・・・」
というとトモさんは喜んでサインをしてくださった。


←こうして買ったDVDのジャケット内面にトモ氏からサインを頂いたのだった。
しかも誕生日であることを告げたので名前つきの誕生祝のメッセージまで!!!
ありがとうございましたあ!!!
このとき聞いたがトモ氏も3月生まれで23日なんだそうだ。

いやー予想以上の展開だったねえ。

というわけで
花見で大学同期と楽しい時間をすごし、
下北沢でビンビールズのすばらしいライブを観て感動し、
「CCC」でトモ氏からサインをもらったという
なんとも最高な31歳の誕生日であった。
今日会ったみなさん、ありがとうございました!!!
以上!!!

0 件のコメント: