2010年3月3日水曜日

The Rolling Stones&Jack White 「Loving Cup」


今年になって通勤時にバスの中で日本経済新聞を読むのが習慣となっている。
そして、その習慣が生んだ"2次的"習慣がある。
それは「朝のipodは洋楽を聴く」という習慣である。
新聞を読みながら邦楽を聴くと、どうしても頭の中に日本語が聞えてきて気が散るのだ。
その点洋楽は純粋にサウンドとして聞えるので新聞に集中できる。

というわけで最近朝はストーンズの「メインストリートのならず者」を聴いている。
いい感じの「力の抜け具合」が朝にはぴったり。
買ったばっかのときはこのルーズなここちよさがよく理解できなかった。まあ若かったということか。

動画はその「メインストリートのならず者」に収録のナンバー「ラヴィング・カップ」の映画「シャインアライト」でのライブ映像。
ゲストはなんとホワイトストライプスのジャック・ホワイト!!!
映画館で観たときはアガったね。
この競演にキースがとってもうれしそうなんだよなあ。

0 件のコメント: