2010年3月20日土曜日

土曜日


今日は11時からバンド練習。
木曜まで休んでたわけで、正直どうしようか迷ったけど、
気分も良かったし、家にいてもやることないので
とりあえずギターかついで上大岡へ。
空気のにおいが春めいていて気持ちいい。

10時45分駅集合には間に合わず直接スタジオへ。
「ワリい ワリい」なんてスタジオはいると、リーダーのK氏しかいない。
あれ?なんで?

「(ギターの)Iはもうすぐきます。(ドラムの)Tさんは12時頃になるそうです」
「は?また遅刻!? まじむかつくわ~」
Tさんは4月から異動となるためにこの送別会シーズンにまさしく「主役」で、
人気者なだけに連日連夜それはそれはハードにアルコールを摂取しているんだろう。
で、今朝おきられなかったんだろう。
たぶんそうなんだろう。(なんとなくチバユウスケの歌詞風に)
地平に果てはないんだろう ブライアン
ないんだよ ブライアン

結局Tさんは12時になってもくる気配なし。
遅刻はやがて欠席になった。
ドラム不在で1時間40分やって終了。
ドラム不在の練習って、例えるなら、
どんぶりなしで直接テーブルにぶちまけられたラーメンとでもいおうか(イメージが汚いけど)。
なんとも混乱していてグニャグニャな感じ。収拾つかない。
たまにやるにはいいけど2度とやりたくないな。

終わってから3人で昼めしくって14時前に解散。
家帰ってからは部屋掃除をやっとして、
先週買ったエフェクターの音をためしたりしてダラダラすごした。
今日の空気にぴったりだなと思って部屋でかけたCDはエレカシ「桜の花 舞い上がる道を」。
ど演歌ロック。いいっす。

そんでもっていま宇多丸のラジオ聴きながらブログ更新中。
休日は午前中から活動事項を入れておくと、非常に充実するニャー。

明日は大学同期が出るという格闘技の試合を見に行きます!!!

0 件のコメント: