2010年3月29日月曜日

送別会

今夜は部の送別会。
例によってノンアルコールで2時間しのいだ。
ノンアルコールビールは、
ずばりマズい。
へんな甘さが後々いやになってきて、飲めば飲むほどマズくなる。
甘味料が原因なんだと思う。アセスルファムKとかいうやつ。

さて、送別会だが、
途中でスペシャルゲストとして
なんと社長が登場。
うちの会社の社長だ。
すごい勢いで登場して、嵐のように帰っていった。
いやあびびったあ・・・。

そんなこんなで21時過ぎに終了。
2次会もあったようだが、1次会終了後におとなしく帰った。

禁酒生活、健康的でいいですよ。
酒を飲んでると、なんでもかんでも過剰に求めることが美徳に感じる。
「もっと飲むんだ!!!」「2次会は絶対行くんだ!!!」「ラーメン無理してでも食べるんだ!!!」みたいな。
禁酒してると、何事もほどほどになる。
夜はおとなしく帰ろうという気になるのだ。
おすすめです。

0 件のコメント: