2010年3月11日木曜日

新潟「一風堂」


昨夜はホテルオークラにとまった。
今日は得意先へ商談である。

今朝は6時半に起床。
朝メシはくわずに7時にチェックアウト。
そこから駅まで歩いて、レンタカーを借りて、新潟の事務所へ。
商談で提案する商品をひたすら調理。
揚げものが2品、
フライパンでいためるものが2品、
レンジ調理が3品、
味を確かめながらの調理で朝からフライものを食べてちょっと体調がおかしくなった。
9時過ぎに調理完了。
パックにつめて車で移動。

10時より商談。
途中で昼休み(おなかいっぱいだったので昼食はとらなかったが)をはさんで14時に終了。

車にのって駅まで戻る途中に、弁天インターのそばにある「一風堂」でおそめの昼食。
「新潟なんだから新潟のもの食えよ」といわれてしまいそうだが、
新潟の一風堂がどんなもんなのか気になったのだ。
店員の対応よし、味もよし。
いうことなかった。

ちなみに一風堂では白丸がもっとも美味いというのがオレの持論である。
今日も白丸卵入りをオーダー。

駅前でレンタカーを返して15時16分の新幹線に乗車。
17時半に東京到着。東京駅のタワレコでユアソンの新作をようやくゲット。

ちょっと風邪をひいたようで体がだるい。
今日は早く寝ようと思う。

0 件のコメント: