2010年3月4日木曜日

大森「吟吟」


大森に日本酒が1杯480円で飲めるいいお店があると知りたずねてみた。


















店内はほぼ満席。予約するのがベストだ。
まずはビール。



















そのあとは日本酒。
「貴(たか)」をオーダー。たしか山口の酒だったと思う。



















みためはこの通りにごっている。
すっきりとのみやすくて美味い。



















おとなのポテトサラダ
スモークした数種類の魚や新潟の調味料「かんずり」が入っていて
ただのポテサラよりも一味違う。
絶妙にスパイシーで酒にあう。

















刺身盛り合わせ
山口で獲れた魚を空輸しているとのこと。
さくらだい、ぶり、ひらめ、あとはエチオピアっていう珍しい魚もあった。
どれもぷりぷりで美味い。

















店員さんにおすすめされたので頼んだふきのとうの天ぷら
このお店はどの料理も心がこもっていて美味いですな。



















日本酒2杯目は「而今(じこん)」。
三重のお酒。
こちらは切れ味の鋭いシャープな味わい。


















最後は2月25日に作られたばかりという「美富久」。
滋賀県のお酒である。



















こうしてほどよく酔って終了。
以上、「吟吟」は日本酒のみならず料理もとってもおいしくていい店であった。

0 件のコメント: