2010年3月12日金曜日

大森「蔦八」


今年最初の蔦八。



















変わらないすてきな空間。



















19時半前にいったけど煮込みはまだ玉子入りがあった。
よかったよかった。

















鯖の南蛮漬け
やさしい味だ。


















さといもの煮付け
こういうシンプルなメニューって食べようと思ってもそんじょそこらの居酒屋にはなかなかないよね。

















まぐろぬた
これも心がこもっていてよい。


















ふき煮
「ふきがやわらかくなってしまいました」とのことでしたが
全然問題なしのおいしさでした。
















小松菜のからしあえ



















ビンビールでしめた。
煮込みもいいが、おばちゃんの手料理がまたやさしくてよい。
どれ頼んでもハズレなし。
蔦八ってなにげに奥深い店だなあと思った夜だった。

今年も通いたい名店だ。

0 件のコメント: