2012年3月25日日曜日

シンガポール「THE BANANA LEAF APOLO」

最終日。
昼飯はインド人街へいき有名なカレー屋「 BANANA LEAF APOLO」。
街の雰囲気がホテルのあたりとは全然違うのが面白かった。
お手拭です。シンガポールのレストランは大体こういった店名のデザインがはいったお手拭なのだ。しかも香りがわりと強い。
まだ昼の11時半だがここでもやっぱりタイガービールです。
うめえ!!!
葉っぱが皿になっており、そこにまずサフランライスと付け合せ的な野菜が盛られる。
カレーはこの店の名物のフィッシュカレー。魚の頭が入ったカレー。
これを各々がわけて自分のライスにかけて食するのだ。
辛いけどサラっとしていて食べやすかった。


タンドリーチキン。
トマトサラダとケバブ。ケバブは香辛料が程よく効いて甘目の味付け。
このあと飛行場に向かい、14時半発のシンガポールエアラインで羽田へ。
帰りの飛行機の中では「カイジ2」と「間宮兄弟」を鑑賞した。
3本目の「ラーメン侍」を観ていたら途中で羽田についてしまい続きが気になる今日この頃である。

シンガポールは街は清潔、人種は中国人が中心でエネルギッシュ、料理は美味く、とっても快適だった。
以上、いい旅だった。

0 件のコメント: