2012年3月6日火曜日

ロック54

ビンビールズの新作「ロック54」をようやく聴いた。

前作よりサウンドも歌詞もドッシリと充実している。

混沌とした時代、現実と非現実、しんどい日常、不安、
そうした現代をとにかく生きるしかないというヘヴィな曲が多い気がした。
前作「ザ・ベスト」の爽快感はやや影をひそめ、覚悟を決めた上での緊張感と力強さが全編に漂っている。
1曲の中でリズムが変わる曲が多いのも混沌とした時代を映しているかのようだ。

レコ発ライブに行けなかったのが残念。
早くここに入っている曲をライブで聴きたい。

血圧
朝 上147 下90 脈拍69
夜 上146 下86 脈拍50
痛飲したあとはやはり高いのか・・・。

0 件のコメント: