2012年3月17日土曜日

銀座「三州屋」

三州屋は昨年一度も行ってなかった。
相変わらずコミコミの店内。
満席なのであきらめかけていたところ、運よくカウンターが空いたのでそこに座っていろいろつまんだ。
春菊おひたしに、かんぱち刺しに、あんきもに、白子酢。

名物のカキフライは本来6個なのだが、人気のためこの時点で3個しか残っておらず。半額で3個という形での提供。とろりと美味い。幸せな瞬間。
瓶ビールのあとはひたすら日本酒。
最近日本酒が好きになってきたかも。

しかし、昨夜新橋の「大露路」に行ったので「三州屋」がえらく高く感じてしまう。まあ実際大衆酒場の中では高い方だと思う。

ほどよく酔って店を後にした。

0 件のコメント: