2012年3月31日土曜日

目白「生そば 車」

本日は嵐の中、私用で目白へ。
昼飯は「生そば 車」。
学生時代よく通っていた立ち食いソバ屋。
実に11年ぶりに入ってみた。
数年前にリニューアルしており椅子があったのには驚いた。
イカ天そば390円は学生時代と変わらぬ味で安心した。
今日で3月も終了。
同期で親友のM氏よりラーメンを控えるよう忠告をいただいたので
月1杯しか食べないことに決めたのだが、
3月はいわゆるラーメン屋のラーメンはなんと1杯も食べなかった。
カップラーメンとか会社の2階にある中華定食屋のスーラータンメンとかは食べたけど自分の中ではそれらはラーメン扱いではない。

食べなくなると、不思議なもんでどんどんラーメンに対する欲求は薄まってきた。「天下一品」の看板とかみても全く興味がわかなくなってきた。

この調子で禁ラーメンを続けていこうと思う。




0 件のコメント: