2012年3月24日土曜日

シンガポール「SUNTECH」

3軒目はSUNTECHという商業ビル街の噴水。

ここで噴水の周りを水を手に浴びながら3周して願いをかなえると夢がかなうという。
わたくし、こういう「●○すれば叶う」系が大嫌いである。なぜなら祈ったところで夢はかなったためしがない。祈るヒマがあったら具体的な行動にでたほうがいいわけだ。2011年に多くの人間が初詣にいって皆が「平和でありますように」と祈ったことだと思う。しかし震災は起きたのだ。
結局祈りというのは「他力本願」に他ならないと思うのだ。
祈るヒマあったら自分の力で頑張れといいいたい。

とはいってもここはシンガポールなので、3周回りましたよ。
以上。

0 件のコメント: