2012年3月9日金曜日

大井町「鳥はし」

本日は大井町で呑み会。
選んだのは「鳥はし」。
初の入店であるが、ここは大井町の美味しい焼き鳥や「JAKO」の姉妹店にあたるという。昨年12月にJAKOに伺った際に店長より鳥はしのことを教えてもらったのだ。いつか行ってみようと思っていた。
地下のテーブル席へ。落ち着いた雰囲気。
メニューをみるとやはりJAKOに類似している。
なるほどねえ。
まずは生ビールで乾杯。
お通しも同じだ。
ちなみに12月3日に「JAKO」にいった際のレポはこちら↓
http://ishiken79.blogspot.com/2011/12/jako.html
見比べていただくといかに似ているかがわかると思う。
とりわさ。

自家製塩辛。どれもJAKOと同じく丁寧で美味い。
アボカドサラダ。
エリンギ塩バター炒め。シャキシャキで美味かった。

店員さんに「ウチは初めてですか?」ときかれたので、JAKOに紹介してもらった旨を伝えた。
すると、サービスとして芽キャベツと菜の花が。うれしいサービス。

鳥ハラミの炒めものだったかな。JAKOにはないメニューであるが大変美味しかった。

生ビールを2杯飲んだあとはコロナビールへ切り替えた。
そろそろ焼き鳥をということでシロレバー。とろっとした食感。まさにJAKOのレバーを踏襲している。美味い。
ハツも大振りで美味い。至福の瞬間。
砂肝。
鳥モツ煮込み。
手羽を食べて終了。

鳥はし、JAKO同様に丁寧で美味しい焼き鳥を堪能できる。
JAKOにないメニューもけっこうあるのでまた行ってみたい。

このあと2軒目へ。

0 件のコメント: