2012年3月18日日曜日

日本酒とBBQ

この日は朝から青梅まで出かけた。
会社のメンバーで総勢10名以上でBBQである。
とはいってもちょっと趣向が違うBBQ。
なんとメンバーのひとりが某酒蔵の社長の息子!!!

まずは酒蔵を見学。しかもアテンドは社長自らしてくださった。
日本酒のできる工程について親切に説明してくださった。
ちょうと最近日本酒が好きになり始めたワタシにとっては大変貴重な経験であった。

見学のあとは徒歩で川沿いのBBQ会場まで移動。
火をおこしてBBQが本格的に始まったのは13時過ぎだっただろうか。
ビールのほかに当然日本酒もあったのでかなり酔った。

天気があまりよくなかったのがちょっと残念。
18時過ぎに現地解散となった。
家に着いたのは21時前だったかな。
酒のせいで頭がガンガン痛い。
明日の仕事もあるので22時頃に早めに就寝。
なんとか二日酔いは避けることができた。

いい経験であった。

0 件のコメント: