2012年3月23日金曜日

シンガポール「Jumbo Seafood」

初日の夜ごはんはシーフード。「Jumbo Seafood」へ。
シンガポールといえばタイガービールなんだそうだ。初めて飲んだがとってもさっぱりしていて暑い気候にとっても良く合う。気に入った。
巻貝。大きい貝でやわらかくてとっても美味い。
ホタテの周りをサトイモで包んで揚げたもの。初めて食べる味だがこれまた美味い。
名物のカニの黒こしょう炒め。手をベトベトにしながら食らいつく。うめえ!!!
こしょうの香りがなんともいえない。次の日も口の中はこしょう臭かったが。
海老ですね。殻をとってからプリプリの身を食べた。

エビのようにみえてこれはシャコであった。実に旨い。
他にも魚やらスープやら堪能し、しめは炒飯。これが実に旨かった。

このあとはシンガポールズーへ移動して、20時半からナイトサファリを楽しんだが撮影禁止だったんで写真はなし。
ホテルに帰って屋上でまたまたタイガービールを飲んでからシンガポール1日目を終えたのだった。

0 件のコメント: