2012年1月7日土曜日

大井町「野焼」

2軒目は野焼へ。
先ほどの店とは180度違う居酒屋だ。
演歌のBGMもここちよい。
ここはビールは基本サッポロなのだが、
なぜかキリンの一番搾りスタウトが定番で置いてある。
一番搾りスタウトが大好きなワタシにとってはたまらないラインナップだ。
というわけでスタウトを飲んだ。

煮込みはあっさりしているのだがほどよくコクもある。からしがよくあう。


ぶり刺し。かなり厚めに切られていたが美味かった。

あじのたたき。やはり野焼の刺身はどれもレベルが高い。
年末にも行ったばっかなので店員さんがワタシの顔を覚えていたらしく、なんと箸をいただいた。ありがたい。

というわけで野焼は2012年もいい店だった。
このあとはBEEヘ!!!

0 件のコメント: