2012年1月28日土曜日

荏原中延「井田商店」

荏原中延にある井田商店へ初の訪問。
荏原中延といえば駅のすぐそばに超人気店「多賀野」がある。
この日も駅から歩くと多賀野はすでに3人待ちであった。
井田商店は多賀野を通り過ぎてぶつかる大通りにある。
かなり至近距離である。

店の前までいくと満席らしく一人店の外で待っている男性客がいた。
しばらくして店内に通される。
カウンターのみの狭い店内は、10人も入ればいっぱいと思われる。
特醤油ラーメンをオーダー。
店主1人とサポートの女性の2人で切り盛りしている。
店主のラーメンの作り方が実に丁寧であった。

でてきラーメンはとてもいい逸品だった。
麺が美味い。
そしてメンマがやたら美味い。
そしてそしてチャーシューも主張過ぎないんだけとたしかな美味さ。
全方位に死角なしの丁寧なつくり。
好感のもてるラーメンだった。
池上線沿線にこんな名店があったとは。
また行きたい。









0 件のコメント: