2012年1月22日日曜日

特撮リボルテック「エイリアン」

まずはエイリアンシリーズ第1作目に登場する「エイリアン」です。
フィギュア全身の画像です。
このエイリアンをデザインしたのはスイスの画家H・R・ギーガーというのは有名な話。シリーズ中ではもっともエレガントな感じがします。個人的にも大好きですね。これで2000円台なんです。すごい!!!
ちゃんと口の中から歯がついた舌も出ます。
頭の透明なフードがなんともいえない雰囲気です。
可動部分が多いのでこのように姿勢を低くすることも可能。
猫のジョーンズを探しにいったブレッドが、通風孔から現れたエイリアンに襲われたシーンを想い出すポーズです。
オマケとしてフェイスハッガーとエッグもついてます。これが人間などの顔に張り付いてエイリアンの幼虫を体内に産み付けるわけです。
いやいやこの完成度で2000円台とは、何度もいいますが驚きでした。
この1体ですでに大満足です。

0 件のコメント: