2012年1月6日金曜日

蒲田「炙り安」

後輩とふたたびバーボンロード方面へもどって入ったのは炙り安。
常連でにぎわう立ち飲みや。
なんとも雰囲気が良い。
料理もわりとあっさりしたものも数多くあるので、3軒目でも無理なく楽しめた。
ビールは赤星(サッポロラガー)なのだ。今年初の赤星を堪能。
小鉢3点セットで300円だったかな。
白菜の漬物がやたらと美味しかった。
しめはエノキバターで。ラーメンを食べるよりはヘルシーなことは間違いない。

こうして約40分の滞在で店を出た。
酔っぱらっている他のお客さんから「まだ帰るの早いよ」と声をかけられたが時間はすでに23時48分だった。彼らはいつまで飲むんだろうか。

というわけで蒲田で3軒はしごの新年会であった。

0 件のコメント: