2012年1月22日日曜日

特撮リボルテック「エイリアン・クイーン」

ラストは「エイリアン2」で最後に主人公リプリーと壮絶な母親対決をする「エイリアンクイーン」です。その名のとおり女王蟻的なポジションで、コイツがフェイスハッガーがはいった卵をワンサカ産むという設定になっております。体の大きさも他のエイリアンより一回り大きくなっております。

全身の画像です。
恐竜のようなデザインです。
手が4本あります。
デザインしたのはスタン・ウィンストン。彼はこのあとジュラシックパークで恐竜をデザインしました。

頭の形が他のエイリアンとは大きく異なります。
トサカのようにひろがっております。
この画像でみてもその完成度の高さがようくわかります。
こちらのフィギュアもちゃんと口の中から歯がついた舌がでてきます。リプリーとのパワーローダーでの接近戦を想い出します。
エイリアンウォーリアンと並べるとその大きさの違いがよくわかりますね。
というわけで特撮リボルテックの完成度に、「萌え~」となった日曜日でした。
最終的に机の上はいまこんな感じで大変にぎやかでございます。
これで13440円はホントにありえない・・・。
以上、読んでくださったみなさんありがとうございました。

0 件のコメント: