2012年1月8日日曜日

高田馬場「鳥やす 支店」

本日はジムで10キロ走って昨夜の酒をぬいたあとに
高田馬場へ移動。
大学剣道部同期I氏が帰京のために新年会。
場所は高田馬場の鳥やす支店。
学生時代はよく行っていた店。
最近は3年前に行った以来行ってなかったが、相変わらずな雰囲気で、料理もどれも美味く満足のいく新年会だった。
お通しはずっと変わらずうずらの卵。
野菜煮込み。これも昔と変わってない。
ビールはハーフ&ハーフや黒生もある。

焼き鳥は1本70円。2本からのオーダーとなるが、1本70円という値段はワタシが知る限り最も安いと思う。もちろん味も最高です。

なんこつから揚げ。
生野菜。ボリボリ食らう。
ほろほろ鶏とシイタケを追加。

途中でホッピーに切り替えた。
鶏柳川風鍋。これも実に旨かった。

鶏もつ煮込み。

終盤は瓶ビール。
終盤に頼んだのは蛙(かえる)!!!
これも昔からあるメニューである。
鶏と魚の間みたいな食感と味。これはこれで美味い。
1本400円はちと高いけどね。

というわけで鳥やす支店は昔と変わらずいい焼き鳥屋さんだった。

0 件のコメント: