2012年1月20日金曜日

大森「ちかまん」

この日は18時すぎに会社をでて同じ部署の後輩T氏とサシのみ。
場所は大森のちかまん。
すさまじい混雑ぶりでほぼ満席だったが、無理いってカウンターのすみに座らせてもらった。
今年も煮込みは相変わらず美味い。
この日のおすすめの穴子天ぷら。これまた美味い。
鳥皮餃子。

2月に別の後輩が結婚するのであるが、その2次会でT氏とワタシとで余興をすることになっており、本日はその打ち合わせも兼ねていた。
T氏は元バンドマンでもあり、ギターが得意なので彼はギター、ワタシがベースを弾いて2人で歌をうたうことにした。曲目を決めて本日の打ち合わせは大体終了。
あとは音楽話をしながら酒と美味しい料理を楽しんでいた。
すると、そこに同じ会社の社員YさんとS氏(かなりの知り合いで飲み友達)が偶然にも入店してきた。
しばらくすると、4人席が空いたので移動して、4人でしきりなおしである。

21時ころに炒飯がきた。炒飯を食べてからT氏は先に帰った。

色々話しているうちになんとYさんがクレイジーケンバンド(以下CKB)のファンであることが判明。そして話は蒲田の立ち飲みや「うなぎ家」のことになった。
この店も3年前にYさんに教えていただいたのであるが、なんとこの店の常連そして、店主までもがCKBのファンだという。驚きの発見であった。
ということでうなぎ家に行くしかないでしょということで22時過ぎにちかまんを出て蒲田へ向かったのであった!!!
(つづく)


0 件のコメント: