2012年1月22日日曜日

エイリアンフィギュアを大人買い。

さて2012年、エイリアンのパート1から30年前の世界を舞台にした「プロメテウス」が公開されます。


そこでエイリアンシリーズの大ファンのワタシとしてはエイリアンマイブームが体の中にふつふつと沸き起こってしまうわけです。

アマゾンで調べていたら世の中にはエイリアンのフィギュアがけっこうありまして、「フィギュアほしいー!!!部屋に飾りたい!!!」と買いたくなってしまうのですが、どれも値段が高い。
10000円以上は当たり前で20000、30000くらいするものもあります。
いくら好きでもさすがにそこまでお金を出す気にはなりません。

しかし、中には安くてしかもハイクオリティなものもあるようです。
日本製の「特撮リボルテック」というシリーズのフィギュアで、エイリアンに限らず、日本の特撮映画(ラドンとか、大魔神とか)のフィギュアもリリースされており、特徴としては①やたらと完成度が高い②可動部分が多い③価格が安いの3点が挙げられるようです。
エイリアンシリーズはなんとすでに3体リリースされております。
こういう点はやっぱ日本人はすごいなあなんて思ってしまうわけです。
というわけでその3体をアマゾンで一挙に大人買いしました。

3個買って値段は13440円。
1個3000円から5000円。
かなり安いと思います。
箱を開けて中身を確認したら、かなりのクオリティで満足。
では1体づつどういうクオリティなのかは続きで詳しく説明したいと思います。


0 件のコメント: