2012年1月26日木曜日

馬喰町「たいこ茶屋」

今夜は会社のチームの新年会。
当初は新年会の予定であったが、突発的な人事異動でチームのTさんが2月1日で異動が決まったために送別会も兼ねる会となった。

たいこ茶屋は刺身が有名の人気店なんだそうだ。
この日はコース料理。呑み放題なのだが日本酒を頼んでもちっとも持ってこない。これにはちょっとイラっときたなあ。

20時頃から店主がマイクをつかって、まぐろの解体ショーやじゃんけん大会を開催。
そして、終盤ではTさんの送別会ということで、Tさんから一言あいさつ。
なんと、チーム全員1人1人へお礼のお品物を手紙つきでいただいた。
このあたりから寂しさと切なさが漂い始めた。
涙するものもいた。
人生の別れとは実に切ないものである。
そう痛感した夜であった。



本日の血圧
朝7時10分 上140 下86 脈拍72
夜0時05分 上135 下78 脈拍68

朝のほうが高いって、やはり危険・・・。


0 件のコメント: